顔の彫りが深い人のメンズコーデにはどんな物が似合う?

顔の彫りが深い人のメンズコーデではどんな物が似合いやすいのでしょうか。
各ポイントをまとめてみました。

顔の彫りが深い人に似合うコーデとしては
海外系のスタイルが候補に挙がりやすいです。
特にイタリアンカジュアルといった、フォーマルさとカジュアルさを両立した
ドレススタイル系統が、似合いやすい傾向にあります。

アイテムとして似合いやすいものを挙げるならばネクタイやジャケット、
カジュアルの場合はドレスライクなシャツ類、スウェットアイテムなどが考えられます。

これらのアイテムはビジュアル的に気品が感じられるのがポイント、そういった部分が
彫りの深さから出る気品とマッチします。

海外では彫りが深い人もあまり珍しく無いため、似合いやすいスタイルも多く
今回のケースでは参考になりやすいので、機会があればチェックしてみてください。

日本的なスタイルは大衆的で無難なコーデが多いため
彫りの深さや個性を強調した服装が作りづらいかもしれません。
特に野暮ったさが出てしまう服装はミスマッチしやすいので気をつけましょう。

今回紹介したことはほんの1例ですが、今後のコーデの参考になれば幸いです。
彫りの深さを活かした魅力あるコーデを構築してみてくださいね。

岩田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です