髪をアップするヘアスタイルはどんなファッションが似合う?オススメのスタイルを紹介します。

髪をアップするヘアスタイルにはどんなファッションが似合うのでしょうか。
オススメのスタイルなども含めて紹介していきます。

・動的なイメージを持つアイテムでヘアスタイルに合った明るさを出そう

髪の毛をアップするヘアスタイルは、活発的な見映えが得られやすいため明るい印象が強くなります。
おでこをしっかり見せれば、よりアクティブな雰囲気を感じさせることが出来るでしょう。

Tシャツ類、ノースリーブアイテムなど動きやすい服装やスポーティなスタイルは
この髪型の動的なイメージに合っていて、相性が良い傾向にあります。
ボトムスはジーンズ、パンツ系、体格によってはオーバーオール系などが選びやすいしょう。

基本的にヘアスタイルのアップの仕方に合わせて、コーデの動的なイメージを調整することが望ましいです。

・髪の毛のボリュームに合わせてコーデのバランスを取ることがポイント

アップしたヘアスタイルの中にはパーマなどの関係でボリュームが出ているケースもあるでしょう。

そんな時には髪の毛の広がり具合に合わせてコーデのボディラインを
整えてみるのも一つの手です。
アウターなどに膨らみを持たせたりして髪型の広がりに応じたシルエットが出来れば
すっきりとした見映えになります。

岩田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です